DQX 魚人リィクの汗と涙の手記

戦士を愛する不器用なウェディ男がアストルティアの冒険で体験した事を綴った日記である。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私とみずたまドラゴンとナイスポーズ

私だ、ウェディ男のリィクだ。
ここ一週間程日記を書くのを忘れていた訳ではないがしばらく書いていなかった事には変わりない。
読んでいる人には申し訳なかった…
さて、今日は先日期間内に達成されたホーローじいさんの難題とその報酬について書いていこうと思う。


年が明け、三が日を過ぎた頃に突然冒険者達に突きつけられたホーローじいさんの初夢の話。
その内容は「み」のつく13種のモンスターが呪いによってヘビに化けてイタズラをして迷惑をかけてくる…らしい。
妙ちくりんな魔法を解呪すべく、冒険者達には

各種2013000匹ずつ狩ってこい

との事であった。
報酬には元気玉やふくびき券、見慣れぬしぐさ書とそそられるものが用意されてはいたが
発表当時は誰しもが達成は不可能であろうと興味を持たなかったり、無謀な数字の前に絶望していた。
(以前、スライム討伐イベントが開催されていた事があったが、それはメタルスライムのランダム出現と逃げやすさが原因で失敗に終わった。それで今回も無理だと思ったのだろう)
例え雑魚を始末できたとしても、残りの上位4種のうみぼうず、しにがみきぞく、みずたまドラゴン、しにがみのきしは達成するのは厳しいと言われていたのである。
それでも成し遂げてやろうとした人がいたのか、2日程でアルミラージが陥落。くみひもこぞうやだいみょう等も続いていったが…それでも討伐数は伸び悩んでいた。
イベント開始から数日、突然討伐数が伸び始めた。

なんと、謎のしぐさ書「ナイスポーズ」の写真が発表されたのだ。

皆、その写真をみて急にやる気を出し始めた。
冒険者達の間で見つけにくいうみぼうずが出るポイントがまとめられた地図が広まり、強敵に有効な戦法等の情報が飛び交った。
私も少しばかり貢献してみるかと両手剣を携えて戦っていたが…
誰かが戦士が使えないと言った事で好きな職業をバカにされたと憤り、飢えたサメの如くみずたまドラゴンを更に200頭程捌いてしまった。
その時の私は実に狂暴な顔をしていたのではないだろうか…
とにかく、不遇だと嘆く前にできる事はすべきだ。

その後…アストルティアの冒険者達の心が一つになり、雑魚が討伐完了してから上位4種の討伐数は驚異的な伸びを見せた。
かくして、ホーローじいさんの難題の終了期限まで後1日を残して

1月13日の19時20分頃、13種全ての討伐が達成された。

私が期間中に貢献したのは
みずたまドラゴン300頭
みならいあくま100匹
しにがみのきし42体
ベホイミスライム数匹
うみぼうず20匹程であった。

そして、今日。



報酬のナイスポーズを手に入れたのであった。
私らしからぬしぐさ故にあまり使う事はなさそうだ…
だが…皆が協力し合えば無謀な難題も成し遂げられるという事は決して忘れられない経験になったと思う。

このページでは、株式会社スクウェア・エ ニックスを代表とする共同著作者が権利を 所有する画像を利用しております。当該画 像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. http://sqex.to/cau
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2013/01/16(水) 14:04:44|
  2. 魚人リィクの手記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<硬派戦士リィク、自己紹介をする | ホーム | ホーローさんの難題をこなした後に【後編】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spelunker0320.blog.fc2.com/tb.php/4-778f283e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。